プロフィール
 

アロハ☆じゅん

Author:アロハ☆じゅん
ハワイ大好きな九州男児が、育児に仕事に頑張ってます!
いつか家族でハワイに行きたいなぁ…。

 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリー
大切なお友達
ブロとも申請フォーム
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ワンワン 戌の日

 
2009/08/09(Sun) Category : 赤ちゃん

今日は、新しい生命が宿ってから5ヶ月目の戌の日

ということで、大分にある安産のお寺「高城山子安観音」

安産祈願に行ってきました

母と叔母、妻と私の4人で行ってきたんですが、

この日はとても参拝者が多くて、お寺の道は大渋滞

でも、あまり待つこともなく境内へ入ることができました。

画像にもあるように、白いエプロンに

「五体満足で元気な子供が産まれますように」って

書いて八十八ヶ所本尊さまにお願いしました
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

そのママ

 
2009/07/09(Thu) Category : 赤ちゃん
先日、義妹から懐妊のお祝いメールが届きました

昨年、ひと足先に長女を出産した義妹

初めてのマタニティライフを支えてもらったというメルマガを教えてくれました

私が先日ブログで紹介した「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック」

著者と同じ、竹内正人先生が監修しているようです。

このメルマガに登録すると、毎日メールでその日の赤ちゃんの成長と

メッセージが配信されてきます

いわば、「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック」の

メルマガ版ですね。

でも、本と違うところはパパへのメッセージも届くところ。

パパには嬉しいサービスですよね

「そのママ」←気になった方はどうぞ
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック

 
2009/06/29(Mon) Category : 赤ちゃん
はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!
(2006/01)
A.Christine Harris竹内 正人

商品詳細を見る


昨年出産した私の従妹がマタニティライフを送るのにとてもオススメの本があると

私の母が聞いてプレゼントしてくれました

妊娠0週~出産まで赤ちゃんの成長を1日ずつ紹介している本です。

毎日この本を手にしてその日の説明を読むと、いま起こっている妊娠と赤ちゃんの

発達を理解することができます

また、食事や栄養、健康についてのアドバイスも書かれているので初めての

妊娠でも安心させてくれます

私たち夫婦も毎日この本を開くことにより、不安を乗り越えて楽しくマタニティライフを

過ごしたいと思います

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

親バカかな(笑)

 
2009/06/28(Sun) Category : 赤ちゃん
昨日は妻の定期健診の日

朝から妻は産婦人科へ出かけました。

私は仕事だったので、妻からメールでの報告

赤ちゃんはとっても元気で手足をバタバタさせてたそうです。

しかも、頭が痒いのか両手で頭をガサガサと激しく掻いていたとか(笑)

とにかく元気に育ってるようで安心しました

ちなみに、「この子は足が長いねぇ」って先生に言われたんだとか

きっと私に似たに違いない(笑)…親バカですかねぇ

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

赤ちゃんの脳?

 
2009/06/26(Fri) Category : 赤ちゃん
赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS)赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS)
(2007/08)
久保田 競

商品詳細を見る

amazonで買っちゃいました

先日、義父との話の中で「人間は赤ちゃんのときの教育で決まるらしいぞ」

という義父の情報を聞いてYAHOO!で検索

久保田メソッドにたどり着きました。

脳科学者の第一人者・久保田競教授とカヨ子夫人が実践した超英才育児法らしいです。

今から教育パパになりそうです(笑)

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
応援よろしくお願いします♪
 

☆★☆ Mahalo!! ☆★☆

 
ハワイの時間
 


京都の会社設立屋が送る時計

 
マナカード
 

 
JALホノルルマラソン2011
 
 
カウンター
 
 
 
