プロフィール
 

アロハ☆じゅん

Author:アロハ☆じゅん
ハワイ大好きな九州男児が、育児に仕事に頑張ってます!
いつか家族でハワイに行きたいなぁ…。

 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリー
大切なお友達
ブロとも申請フォーム
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

憧れのマイホーム 7

 
2010/10/17(Sun) Category : マイホーム(土地探し編)

ALPわさだハウジングタウンから見学会場へ戻ると、


営業のTさんが寒そうに待ってました。


何気に私たちの予約が取れて嬉しそうなTさん笑


このTさんが今後、私たちの担当になるので、Tさんとの相性は大事!!


私は仕事で営業をしてたこともあるので、一応営業マンを見る目は


持ってるつもりにひひ


なんとなく感じたインスピレーションや雰囲気等から、Tさんだったら


いい家を建ててもらえるだろうなと思いました。


たぶん、Tさんじゃなかったら予約してなかったかも。


妻が予約カードに色々と記入し終えると、Tさんが


「早速家の間取りを作成するので、家のご希望があったら言って下さい」


と言うので、


①商品はパルフェのレジデンスタイルで。


②間取りは4LDKで吹き抜けを作って欲しい。


③2階にはテラスを作って欲しい。


④快適エアリーを入れて欲しい。


⑤サンルーム(物干し部屋)を作って欲しい。


⑥車は最低でも3台分の駐車場を作って欲しい。


という、とりあえず思いついた要望を伝えた。


今回の見学会でとりあえず予約が取れて嬉しかったからか、


Tさんが残っていたお米3袋とハイム特製ラップをくれて


私たちはニコニコで帰りました。


なんかトントン拍子に話が進んで、正直怖いなぁ。


まぁでも、まだ予約の段階だから何かあったら解約すればいっか笑


ちなみに、予約金5万円を明日振込んだら


商品券10,000円分¥がもらえるそうですアップ


(あとで解約しても商品券は返さなくていいんだそぅデス)


それだけでも今回予約したのは正解かも音譜


ペタしてね

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

憧れのマイホーム 6

 
2010/10/17(Sun) Category : マイホーム(土地探し編)

私たちは、わさだタウンの隣りにあるALPわさだハウジングタウンへ。


ハイムの物件を予約することには決めたけど、やっぱりマイホームを


建てるまでの楽しみの一つとして、住宅展示場にある住宅メーカー


各社の家を見てまわるという楽しみは味わっておかないと音譜


ALPわさだハウジングタウンは、アイビックホーム、一条工務店、


住友林業、セキスイハイム、積水ハウス、ダイワハウス、谷川建設、


パナホーム、ミサワホームの9社9棟からなる住宅展示場。


私たちは、まずパナホームから拝見。


パナホームは玄関を入ると正面が和室、右にリンビングとダイニング


になっていた。


この和室の配置やデザイン等全てがカッコよくて、センスの良さを感じる。


2階の主寝室もベッドの後ろにウォークインクローゼット、


正面にはTVをかけられるボード。そのボードの裏には、書斎と化粧台が


配置されていて、ここでもコーディネーターのセンスが光る。


もう一軒、


一条工務店を見学したが、これがコッテコテのデザインで最悪。


このコッテコテの家を自慢げに話す営業マンはさすがにキモかった(笑)


ちなみにこの一条工務店の営業マンに40分も引きとめられ、


時間の都合上、あとはハイム一軒しか見学することができなかった泣


ハイムでは、展示場に来る前に見学会に行って営業のTさんに


予約の電話を入れたことを見学する前に話したので、VIP待遇で


案内してくれた。


案内してくれた営業の人はTさんの元部下だったということで、


とても親切にしてくれて「Tさんに任せておけばきっといい家が建ちますよ。」


とまで言ってくれた。


ハイムのデザインはパナホームよりは劣るけど、快適エアリーや


起風天窓等、機能面ではとても充実していた。


まぁ、デザインはパナホームのを参考にしてこちらからリクエストすれば


問題ないからヨシとしよう。


(でも、さすがに一条工務店はリクエストしても無理だろうな…)


ちょうど5時前になったので、私たちはTさんの待つ見学会場へ向かった。


…つづく


【おまけ話】

ALPわさだハウジングタウンでは、ちょうどスタンプラリーをやっていて、

3社まわれば1回ガラポン抽選ができるということで、妻がガラポンを

1回まわしました。

すると、何ということでしょう。

1等の某有名ホテルのレトルト詰合せが当たったではありませんか。

今回のマイホーム購入は、幸運をもたらせてくれそうな予感音譜


ペタしてね

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

憧れのマイホーム 5

 
2010/10/17(Sun) Category : マイホーム(土地探し編)

近くのマックでお昼を食べることにした私たちは、車を駐車場に止め、


妻はレジへ注文に。


私はたいがを連れて席を確保。


妻がレジから戻るまでの間、チラシを広げてもう一度考える。


大分市民を捨てるか住環境を取るか…。


…悩む


…悩む


…悩む


妻がハンバーガーを乗せたトレイを持って席に来た。


私はビッグマックを食べながら話を切り出した。


「あの団地、静かだし土地は広いし良いよなぁ」


「うん」


「学校も近くにあるし、たいがのためには絶対良いよなぁ」


「うん」


「とりあず、予約だけしよっか」


「うん、私たちの後にも見学に来てた家族したしね」


「そうだ、南面は1区画しか残ってなかったから早く予約しよう!!


「うん」


「ちなみに今日予約すると商品券2万円もらえるらしいよにひひ


「(笑)」


妻は早速、営業のTさんに電話をして南面の土地を予約した。


わさだタウン横の住宅展示場を観ての帰りでいいから書類にサインをしに


見学会場まで来て下さいとのことだった。


私たちはマックを食べ終わると、住宅展示場へと向かった。


…つづく


ペタしてね

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

憧れのマイホーム 4

 
2010/10/17(Sun) Category : マイホーム(土地探し編)

アロハ~す♪


まず、結果から報告します。


予約しちゃいました顔文字


ホントにお米300gを貰うだけって冷やかしで行ったのに…(笑)


私たちは、わさだタウン横の住宅展示場に行く途中、チラシを持って


セキスイハイム見学会に行きました。


見学会と言っても、歯抜けになっている分譲地の一角にテントが


ポツンと張られ、営業の人が一人寂しそうに座っているだけ(笑)


妻がエントリーシートに記入すると、営業のTさんが分譲地の説明を


してくれました。


もともとこの団地を分譲販売していた不動産屋さんが倒産して、


競売にかけられてた土地をセキスイハイムの不動産部門が


買い、当初販売されていた半値以下で販売しているとのこと。


土地代を安くして、建物にお金をかけてもらいたいという狙い


だそうな(笑)


営業のTさんが団地でアンケートを取ったところ、とても静かで


住みやすく、近くの公園で夏祭りを催すなど住民の付き合いも


非常に良いという回答を得られたということでした。


確かに、静かでのどかな団地で住みやすそうだなという印象を


受けました。


この団地は全て1区画が70坪以上ということで土地が広く隣の家との間を


各1.5m取っていることもあり、団地の割にとても余裕があります。


はなの森ガーデンシティーのようなひしめきあってる感は全くなかった。


保育園も歩いてすぐの距離にあるし、小学校や中学校も近い。


たいがのことを考えるととてもいい物件だなと思いました。


ただ…


私が唯一引っかかってるのはこの団地に住むとなると大分市民では


なくなることしょぼん


わずか3kmくらいの差で、大分市から外れて隣の市の市民になって


しまう。


やっぱ、県庁所在地の市民でいたいよなぁ…(笑)


南面を向いた区画は残り1区画。北面向きは残り3区画。


まぁ慌てて決めることもないだろうと、とりあえずお米300gを貰って帰り、


マックにお昼を食べに行きました。


…つづく


ペタしてね

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

憧れのマイホーム 3

 
2010/10/16(Sat) Category : マイホーム(土地探し編)

明日、わさだタウンの横にある住宅展示場に行って


みることにしました車


とりあえず今はどんな家が流行ってるのかをまず調査。


ちなみに、新聞の折込みチラシに分譲地のチラシが入って


いたのでチェック!!


セキスイハイムが土地を持っていて、


土地代が安い代わりに建物はセキスイハイム


建てなければいけないというものらしい。


確かに土地代が考えられないくらい安くて魅力的アップ


でも、土地の場所がちょっと田舎なんだよなぁ(笑)


まぁ、わさだタウンの住宅展示場に行くのに


途中ちょっとだけ寄ってみようかな音譜


来場者にはもれなくお米300gプレゼント


って書いてるしにひひ


とりあえず、お米をGETだぜ(笑)


ペタしてね

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
応援よろしくお願いします♪
 

☆★☆ Mahalo!! ☆★☆

 
ハワイの時間
 


京都の会社設立屋が送る時計

 
マナカード
 

 
JALホノルルマラソン2011
 
 
カウンター
 
 
 
