プロフィール
 

アロハ☆じゅん

Author:アロハ☆じゅん
ハワイ大好きな九州男児が、育児に仕事に頑張ってます!
いつか家族でハワイに行きたいなぁ…。

 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリー
大切なお友達
ブロとも申請フォーム
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

憧れのマイホーム 26

 
2011/02/27(Sun) Category : マイホーム(打合せ編)

2月13日の最終打合せを終えて、地鎮祭までは何もなく


少し寂しい日々を過ごしてます。


まぁ、昨日は担当のTさんから室内窓の枠の色決めの


電話はありましたが、展示場や支店で打合せしないと


何か寂しい…。


来週の地鎮祭を楽しみに家で過ごしていると、14時半頃


担当のTさんから電話。


また何か決めること忘れて電話してきたなと思って、


電話を取ると、


「すみません、連絡を忘れてたんですが、昨日、今日と完成見学会


をやってるんですよ。木造のツーユーですけど、よかったら見学に


どうかなと思って…。」


というTさん。


「何だかんだ言って、Tさんも私たちに会いたいんだな」なんて


言いながら早速、見に行きました(笑)


その家は私たちくらいの年齢の夫婦と小学生くらいの


お子さん3人の5人家族の家ということでした。


1階はリビングとダイニングがウチと同じ各10畳ということで


わが家のLDをイメージするのにとても参考になりました。


やっぱ、図面のイメージよりリアルはそれ程広くないんだなぁ…。


ここのお宅もダウンライトを多用してて天井がスッキリ。


吹き抜けがないので、2階には主寝室と子供部屋で4室ありました。


ただ、ツーユーには担当のTさんが大好きな90cmの正方形窓がない


ので、窓は全て引き窓。


しかも、Tさんが病気療養中に他の営業さんが打合せをしたらしく、


間取り以外はその営業さんの色が出てて何気にTさん、寂しそうでした(笑)


このお宅の2軒隣りのクレスカーサもほぼ完成しており、


外観が超モダンでカッコイイなぁと思いました。


ちなみに、クレスカーサのお宅は見学会をしないそうです(残念)


完成見学会で他のお宅を拝見すると、我が家のイメージが膨らんで


とても楽しいですね。


土曜の地鎮祭が待ち遠しいです。


ペタしてね

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

憧れのマイホーム 25

 
2011/02/26(Sat) Category : マイホーム(打合せ編)

昼、担当のTさんから電話。


「2階の主寝室に室内窓を付けてるんですけど…」


まさか、「金額がオーバーしちゃったんで外してもいいですか?」


って言うのか?と思って聞くと、


「窓枠の色を決めるの忘れてたんで何色にしますか?」


ということだった(笑)


ドアと同じダークブラウン(DB)にしますか?


それとも他の窓枠と同じように白(W)にしますか?」


うーん、悩む…悩む…悩む。


「白の方がスッキリはしますけど」


「じゃあ、白でお願いします」


室内窓は今回建てる家の私のお気に入りの一つ。


どんな風になるのか、枠枠じゃなかったワクワクします。


ペタしてね

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

憧れのマイホーム 24

 
2011/02/13(Sun) Category : マイホーム(打合せ編)

アロハ~す♪


今日は最終打合せ。


今日、最終決定した内容で工場に発注されるとのこと。


工場に発注されると、変更ができないらしいので、


私も少しビビリ気味(笑)


支店へ行くと、担当のTさんと施工の責任者Yさんが待っており、


Yさんから、コンセントの数や照明のスイチ、換気扇、


その他快適エアリーの配管の位置の確認がありました。


見落としや確認漏れがないか少し不安になりながら確認済みの


押印をし、工場へ発注。


今後のスケジュールということで、3月5日に地鎮祭、4月2日が


棟上げ、6月上旬に引き渡しということが決定しました。


この後、管理のTさんから税金のお話と火災保険の話があって終了。


こういう打合せが最後というのも寂しいなぁと思いつつ、


スケジュールが具体的に決まってくると、引っ越しの準備やらで


寂しいとか思っていられなくなる程忙しくなることに気付き、


ゾッとしました(笑)


お昼過ぎに打合せが終わり、実家に寄るお土産の鯛焼きを買いに


新川の方に向かっていると建築中のハイムBJを発見!!


車を停めて、見学に行きました。


50~54坪ぐらいの土地が8区画ぐらいあって、各メーカーが


建築しているのですが、やっぱり50坪代は狭いなぁというのが


一番の感想。


ハイムBJは外壁がブラウンのタイルでしたが、印象は高江で見た印象と


全く同じ、「思ってるブラウンと違うなぁ」という感じ。


つくづく白のタイルにして良かったと思いました。


ペタしてね

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

憧れのマイホーム 23

 
2011/02/06(Sun) Category : マイホーム(打合せ編)

アロハ~す♪

アロハ~す♪


今日はTOSハウジングメッセのハイム展示場で担当の Tさんと打合せ。


住宅ローンのOKも出て、いよいよ最終的な打合せに突入。


今まで打合せてきた内容をお互いに確認。


細かく床やドア、壁紙の色などを一つずつチェック。


後になって、「言った」「言わない」の水掛け論になるのが一番私としては


嫌いなので、どんなに細かくても納得いくまで確認しました。


で、最終見積もり。


前回のインテリアの打合せで決めたカーテンと照明が見積もっていた


●●万円を●●万円以上越えたということで、越えた分はハイムさんが


持ってくれることに。


あと、サンルームに入れたBJ専用のパネルガラスもハイムさん持ち。


但し、キッチン、ダイニングに敷くタイル代(約●●万円)はお願いします


とのこと。


「予算決まってるんだから、予算を越えるようなカーテンと照明を


選ばせるんじゃねーよ」


と思いつつも、Tさんのお願いを了承。


エアコンの見積もりについてはギョギョギョッと目が飛び出るような


見積金額目


DAIKINのエアコン3台は、ヤマダ電機並に安いけど隠蔽配管が


超高い!!


でも、エアコンの汚い配管が外壁に出てるのはイヤだしなぁー


っと悩んだ挙句…OK。

一体いくら予算オーバーしてるんだろうと思いつつも


とりあえず、ほぼ決め事が決まって落ち着いてきました。


ペタしてね

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

憧れのマイホーム 22

 
2011/01/31(Mon) Category : マイホーム(打合せ編)

夕方、会社で仕事をしていると、ハイムの担当Tさんから私の携帯に電話。


「報告です。住宅ローンのOKが出ました。


●●●●万円まで借入ができます。」


Tさんの声が弾んでいた。


これで何とかマイホームが建つのかと思うと私はホッとした。


ここまで色々打合せやら何やらした挙句に住宅ローンが


通りませんでしたじゃ、あまりにも恥ずかし過ぎる。


でも、無事に住宅ローンが通って良かった。


「ありがとうございます。


担当のTさんや管理のTさんにご尽力いただいたおかげです。


これからも宜しくお願いします。」


そう告げて私は電話を切った。


住宅ローンのOKが出るまでは、内緒にしていたのでブログにアップ


することもできませんでしたが、これで本日解禁!!(笑)


ペタしてね

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
応援よろしくお願いします♪
 

☆★☆ Mahalo!! ☆★☆

 
ハワイの時間
 


京都の会社設立屋が送る時計

 
マナカード
 

 
JALホノルルマラソン2011
 
 
カウンター
 
 
 
