プロフィール
 

アロハ☆じゅん

Author:アロハ☆じゅん
ハワイ大好きな九州男児が、育児に仕事に頑張ってます!
いつか家族でハワイに行きたいなぁ…。

 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリー
大切なお友達
ブロとも申請フォーム
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

憧れのマイホーム57

 
2011/07/01(Fri) Category : マイホーム(工事編)

アロハ~す♪


2階のホールです。


思ったより広くて落ち着けます。


アロハ~す♪


主寝室です。


ちょうど西日が入るので、窓は小窓にしました。


アロハ~す♪


ウォークインクローゼットです。


備え付けの棚やラックがいっぱいあります。


アロハ~す♪


主寝室の部屋窓です。


ここから、リビングが覗けます…意味はないけど(笑)


アロハ~す♪


サンルームです。


南からの光が沢山差し込んで、洗濯物がよく乾きそう。


アロハ~す♪


たいがの部屋です。


バルコニー付きでとてもいい部屋です。


アロハ~す♪

もしかしたら、今後生まれてくる子供の部屋です。


まぁ、当分は私のトレーニング部屋として使う予定…贅沢かな(笑)



さて、明日はいよいよ引っ越しです。


楽しみだなぁ♪


ペタしてね

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

憧れのマイホーム56

 
2011/06/30(Thu) Category : マイホーム(工事編)

アロハ~す♪


階段の下部分です。


キッチンの裏が洗面所とお風呂場になってます。


アロハ~す♪


洗面台です。


この横に洗濯機を置きます。


アロハ~す♪


洗面所に設置した棚です。


この棚にタオルやバスタオルなどを置きます。


アロハ~す♪


お風呂場です。


シンプルに白の大理石調の柄を選びました。


アロハ~す♪


お風呂は一番サイズの大きいものにしました。


やっぱりお風呂で縮んだ体をおもいっきり伸ばしたいですもんね。


アロハ~す♪

2階へ上がる階段です。


画像にたいがが一人で上がってる姿が見えますが、この後、蒲田行進曲も


ビックリの階段落ちをやってくれました(5段ですが…)。


もちろん、ギャン泣きです。


ペタしてね

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

憧れのマイホーム55

 
2011/06/29(Wed) Category : マイホーム(工事編)

引っ越しの荷物が入る前に、広い部屋を撮ってみました。


アロハ~す♪


リビングの入口です。


リビングのドアは営業のTさんのミスで色を間違えてるので後日交換です。


よく見ないと分かんないんですけどね(笑)


アロハ~す♪


リビングです。


ライトが思ったよいり下に付いてて、掛け時計を取り付ける位置に困って


ます…。


アロハ~す♪


リビングの吹抜けです。


起風天窓と2階の主寝室の部屋窓がお気に入りです。


アロハ~す♪


ダイニングです。


従弟のハイムBJを参考にさせてもらって、ダイニングとキッチンはタイル張り


にしました。


タイルの分、床下収納庫の蓋がズッシリと重い…。


アロハ~す♪

キッチンです。


妻が選んだタカラスタンダードのキッチンといい、Panasonicの収納庫と


いい、部屋にマッチしていて妻のセンスもなかなかのものです。

アロハ~す♪

リビングとつながっている和室です。


実家の仏壇が入るようにちゃんとサイズを測ってスペースを取りました。


ペタしてね

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

憧れのマイホーム54

 
2011/06/28(Tue) Category : マイホーム(工事編)

今日は待ちに待った引き渡しの日。


平日の火曜日で、ハイムがお休みのため営業のTさん、現場監督のMさん、


総務のTさんの3人と私たち家族で引き渡し式を行うことになりました。


式の準備に先立って、総務のTさんより火災保険の説明を受けたり、現場


監督のMさんからIHヒーターや起風天窓、快適エアリーや太陽光発電の


操作のレクチャーを受けました。


引き渡し式と言っても、玄関の前で妻と私でテープカットを行い、記念写真


を撮るだけ(笑)


玄関と勝手口のカギを受け取り、引き渡し証書に署名をして終了。


今日で、ついに私と妻の家になりました。


ハイムの3人が帰った後、暫くゆっくりと家の中を見てまわりました。


やっぱり新築の家はいいですねぇ♪


引っ越しまであと6日。楽しみです。


ペタしてね

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

憧れのマイホーム53

 
2011/06/12(Sun) Category : マイホーム(工事編)

今日は、朝一で外構業者さんと外構の打合せをしました。


玄関に上がる階段の手すりを子供がくぐれないような手すりに交換して


もらったり、門柱のブロックを決めたりしました。


駐車場も普通乗用車が3台停められるように余裕をもって作ってくれる


ようにお願いしました。(これは契約前からの絶対条件)


外構業者さんが今日決めた内容で再度イメージ図を描いてくれるという


ことなので、次回の打合せが楽しみです。


表札とポストはカタログをお借りして次回の打合せまでに回答することに。


営業のTさんから、今月中の引き渡しは間違いないけど、見学会は中止


になりそうだとのこと。


見学会が中止でもハイムさん都合での中止なので値引きはそのまま。


値引きはあるし、他人の手垢はつかないしで、逆に嬉しい報告でした。


で、外構の打合せの後、家の中を見せてもらいました。


アロハ~す♪


キッチンが入ってて、床のタイルもバッチリ貼られてました。


実にいい感じのキッチンです。


ちょっとデカくてダイニングが狭くなってしまってるけど…。

アロハ~す♪


和室もクロスが貼られてました。


和室っぽくないけど和室です(笑)


ペタしてね

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
応援よろしくお願いします♪
 

☆★☆ Mahalo!! ☆★☆

 
ハワイの時間
 


京都の会社設立屋が送る時計

 
マナカード
 

 
JALホノルルマラソン2011
 
 
カウンター
 
 
 
