プロフィール
 

アロハ☆じゅん

Author:アロハ☆じゅん
ハワイ大好きな九州男児が、育児に仕事に頑張ってます!
いつか家族でハワイに行きたいなぁ…。

 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリー
大切なお友達
ブロとも申請フォーム
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

アロハタワー

 
2006/10/10(Tue) Category : ハワイ旅行2005
ハワイ挙式&旅行から帰ってきた友達夫婦と明晩、食事会をすることになりました。色んなハワイの土産話が聞けるんだろうなぁ。
友達夫婦もJTBのパック旅行でハワイに行ったから、きっとアロハタワー前でこんな写真撮られて売りつけられてるんじゃないかなぁ…。

ハワイ到着後、アロハタワーに連れて行かれ、時差ボケの中、私たちはこの写真を撮られました。妻は反対しましたが、私は記念だからと思わず買ってしまいました…。

お土産も買ってきてくれてるってことだし、明日の食事会が楽しみです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ  Hawaii
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

夕焼け

 
2006/10/09(Mon) Category : ハワイ旅行2005


今日も一日天気がよかったので、綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。
そういえば、初めてのハワイでナバティック号のディナークルーズで見た夕焼けもスゴイ綺麗だったなぁ。
ハワイ挙式&旅行を締めくくるのに最高の夕焼けでした。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ  Hawaii
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ハナウマ湾体験ダイビング その3

 
2006/09/15(Fri) Category : ハワイ旅行2005
ハナウマ湾はホントにきれいな海で、潜らなくても色とりどりの魚が見えるんですよね。やっぱりハワイに来たら『海』って感じです。
インストラクターの指導の下、ゆっくり潜っていくと更にきれいな海の世界が待ってました。
習ったとおりに口で呼吸をし、足をゆっくり交互に動かして進んで行くと前でインストラクターが指で珍しい魚を教えてくれます。
もう驚きでいっぱいの海の世界。なんか、「スキューバダイビングにハマりそう」って感じでした(実際ハマってしまいました)。
ちょっと余裕が出てきた頃、私たちに大きな影が…。かなり大きな魚かな?サメかな?と思ってゆっくり見上げるとそこには…トド?ん?な、なんだぁ?…でっかいオ・バ・サ・ン。
そうなんです、シュノーケリングをしながら海面に浮いてるアメリカ人のでっかいオバサンだったのです。
あまりの可笑しさに口で呼吸をしていることを忘れ、ゴボゴボと呼吸困難になって溺れそうになってしまいました。
結局、このときはホヌ(ウミガメ)に会えずじまい。残念!
ホントに海の世界の虜になってしまい、実は今年4月のハワイ旅行でも体験ダイビングをしたんです。
その話はまたこの次に♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ハナウマ湾体験ダイビング その2

 
2006/09/14(Thu) Category : ハワイ旅行2005
ハナウマ湾のハナウマとはハワイ語で「湾曲した」という意味。とてもきれいなこのハナウマ湾も観光客の増加で環境破壊が問題となって、ユニークな入園システムをとりだしということらしいです。
入園口から浜まではバスが出てて(有料)、それに乗っていくと楽チンです。
さてさて、初めてのスキューバ体験は妻と一緒に沖で酸素ボンベの呼吸の練習からスタートです。耳抜きやフィンの使い方など一通り指導してもらいましたが、岩城晃一のようにカッコイイ姿とは程遠い姿だったように思います…。特に妻は大苦戦(妻もダイビング初体験)…インストラクターのイライラしてる感じが伝わってきました。
二人かなり甘めで合格もらって、ついに本番です。
ホヌ(ウミガメ)に会えるかなぁ…明日につづく

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

ハナウマ湾体験ダイビング

 
2006/09/13(Wed) Category : ハワイ旅行2005
死ぬまでに絶対一度はやってみたかったスキューバダイビング。
まさか、ハワイで体験できるとは思ってもみませんでした。
昔見た、いわゆるトレンディドラマのW浅野が出てた番組(主題歌がカルロストシキ&オメガトライブの君は1000%だったと思う)で、岩城晃一がスキューバダイビングの格好で海からあがってくるシーンがあるんですが、それがカッコイイのなんの。絶対スキューバダイビングやってやるぞ!と思って34歳でのスキューバデビューでした(いつの間にか年くっちゃいました)。
せっかくデビューするなら、きれいなハナウマ湾でしょってことで、ハナウマ湾体験ダイビングに参加。
朝、インストラクターさんのお迎えで車にのってハナウマ湾に向かいました。
ハナウマ湾って入るのに研修を受けるんですよね。ハナウマ湾の歴史や海の生物を守るためのマナーなど映像での研修(10分ぐらいだったかな)なんですが、その研修を受けた人からハナウマ湾への入場ができるんです。ハナウマ湾をきれいに利用してもらうためらしいのですが、このシステムは全世界でやってほしいシステムですよね。そうすれば海がもっときれいになるのに…。とても素晴らしいと思いました。
画像はその研修を受ける前にハナウマ湾をバックに写した1枚です。

ハナウマ湾体験ダイビング…明日につづく

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
応援よろしくお願いします♪
 

☆★☆ Mahalo!! ☆★☆

 
ハワイの時間
 


京都の会社設立屋が送る時計

 
マナカード
 

 
JALホノルルマラソン2011
 
 
カウンター
 
 
 
