プロフィール
 

アロハ☆じゅん

Author:アロハ☆じゅん
ハワイ大好きな九州男児が、育児に仕事に頑張ってます!
いつか家族でハワイに行きたいなぁ…。

 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
カテゴリー
大切なお友達
ブロとも申請フォーム
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

麒麟の翼

 
2012/02/01(Wed) Category : ライフ
麒麟の翼

今日は映画の日

とても楽しみにしていた阿部寛主演「麒麟の翼」を観てきました

一人で(笑)

内容を書くとネタバレになってしまうので書けませんが、とてもいい映画

でした。なかなかの感動ものです。

とにかく、阿部寛と中井貴一、松坂桃李の演技は素晴らし過ぎ

他の溝端淳平や田中麗奈、鶴見辰吾の演技も実にいい

演技派の俳優ばかりで、落ち着いて映画に没頭することができました。

私はドラマ「新参者」の大ファンで、今回「麒麟の翼」を観るにあたってドラマ

「新参者」「赤い指」をBSで再度チェクしてから観ましたが、ドラマを

観てなくても十分楽しめる映画です。

でも、ドラマを観ていた方がより楽しめます

映画では、父の息子への思い(中井貴一×松坂桃李、山崎努×阿部寛)、

父からのメッセージがとても感動的に描かれていて、涙させられました。


父親と息子って、奇妙な関係なんですよね。

なかなか素直に正面きって向き合えない。

私も父が生きていた頃は、父と素直に向き合えず、なるべく顔を合わせない

ように避けていたものです。

子供を持った今なら、素直に向き合えたかも…。

でも父は、素直に向き合えない私に沢山のsignを残してくれていました。

「死んで行く人のメッセージを受け止めるのが生きている人の役目」という

田中麗奈演じる金森登紀子の台詞があったけど、私は死にゆく父から

メッセージを受け止められなかった分、いま、父の残したsignから

メッセージを受け取っています。父子の愛情ってやっぱり奇妙です(笑)

きっと、たいがが思春期を迎える頃から私とたいがも奇妙な父子の愛情を

育むことになるんだろうな。

私はどれだけのsignをたいがに残してあげることができるだろう…。


劇場は女性客が多かったけど、ぜひ男性に観ていただきたい映画です。

(特に父親や父親になる人にはオススメ)

P.S.エンドロールで流れる主題歌 JUJUの「sign」は映画にマッチしていて
  とても素敵なバラード曲です。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
応援よろしくお願いします♪
 

☆★☆ Mahalo!! ☆★☆

 
ハワイの時間
 


京都の会社設立屋が送る時計

 
マナカード
 

 
JALホノルルマラソン2011
 
 
カウンター
 
 
 
