プロフィール
 

アロハ☆じゅん

Author:アロハ☆じゅん
ハワイ大好きな九州男児が、育児に仕事に頑張ってます!
いつか家族でハワイに行きたいなぁ…。

 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリー
大切なお友達
ブロとも申請フォーム
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

2008ソニーオープン イン ハワイ

 
2008/01/15(Tue) Category : ハワイ関連


昨日、ふとテレビをつけて観ると何とも眺めのいいゴルフ場で行われているツアーが放送されていました。「2008ソニーオープン イン ハワイ」最終日のツアー中継でした。
ワイアラエカントリークラブ(Waialae Country Club)という場所で行われているということで、なんとも素晴らしい眺めのゴルフ場でした。
あの高級住宅地カハラ地区にあり、ハワイ屈指の高級リゾートとして誉れの高い「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」に隣接しているゴルファーたち憧れのゴルフ場です。
もう10年以上もゴルフをしていない私ですが、一度は訪れてみたいなぁと思いました。

*設立 1927年
*コース設計 セス・レイナー
*コースタイプ/ヤーデージ 18H P72 /7125Y
*特徴 コースは全体的にフラットだが、海からの風は強く、また深いバンカー、小川などのハザードが巧みに配され、難易度は高い。
*4997 Kahala Ave.,Honolulu, Hi 96816
TEL 808・732・1457
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Hawaiian Hostアイス

 
2008/01/14(Mon) Category : ハワイ関連




一昨日の夜、妻と焼肉店に行った帰りにフラフラッとコンビニに寄りました。
アイスでも買って帰ろうってことになり、私たちはアイスコーナーに行くと何やら見覚えのあるパッケージが…。
「あっ、ロッテのクロキュラーだ!!」…違う、違う
「すげ~っ!!、Hawaiian Hostのアイスがあるぅ~!!」
オハヨー乳業が製造してて、1個105円(税込)。
もちろん、即行買って帰りました(ロッテのクロキュラーも懐かしくて買いました)。

外側のコーティングされたチョコレートはまさにHawaiian Hostチョコの味。
中は普通のチョコレートアイスで、かなり細かくクラッシュされたマカダミアナッツが入ってます。
細かくクラッシュされたマカダミアナッツを入れるより、半分に割ったマカダミアナッツを何個か入れてるほうが「Hawaiian Hostのマカダミアナッツチョコ」の感じがするんだけどなぁ…。
ハワイのお土産といえば「Hawaiian Hostのマカダミアナッツチョコ」というHawaiian Hostファンの皆さん、ぜひ食べてみて下さい。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

フラガール

 
2008/01/06(Sun) Category : ハワイ関連


これはPCが入院してた期間中に書きたかった話…その③です。
ヒジョーーーッに遅ればせながら、映画「フラガール」観ました。
しかも、テレビ放映で…趣味の中に映画鑑賞を入れていた私としては大変恥ずかしい話です。
とてもいい映画でした。常磐ハワイアンセンター誕生の話は、前に勤めていた会社の研修で研修題材として扱われて習い、よく知っていたのですが、映画としてとても楽しめたいい映画でした。
ちょっぴり感動の涙なんかも流してしまいました。
観てない方がいらっしゃたら是非観て下さい。オススメです。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

週末のシンデレラ

 
2007/12/26(Wed) Category : ハワイ関連
これはPCが入院してた期間中に書きたかった話…その①です。
皆さんは土曜日のPM11:30から何のテレビ見てますか?
いま、私が一番ハマッてるテレビ番組が日本テレビで放送している「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」です。http://www.ntv.co.jp/dangan/
内容は、女性タレント(IKKOさんも出てましたが…)が自身の願望を叶えるための超短期間の海外旅行をするというものです。 1泊3日や0泊3日など本当に超ハードな旅行スケジュールにはビックリさせられます。
まさに題名通り「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」です。
レギュラー陣は、「しょこたん」こと中川翔子さん・「南海キャンディーズのしずちゃん」こと山崎静代さん・そしてモデルの梨花さんの3人。さらにナレーションにはキャイ~ンの天野ひろゆきさんがバッチリキメてます。
05.jpg

12月10日放送分では、mihimaruGTのhirokoさんが1泊3日「ハワイ島で神秘の朝日を見て元気になりたい」旅行に行ってました。
マウナケア山頂で神秘的な朝日が昇るのを見ながら、hirokoさんは涙を流してましたよ。
あんな神秘的な朝日を見たら、絶対みんな涙を流すだろうなぁ。
初日の出をマウナケアの山頂で見ることができたら、その年は凄い1年になりそうですね。
mihimaruGTのhirokoさんの「ハワイ島で神秘の朝日を見て元気になりたい」旅行スケジュール→http://www.ntv.co.jp/dangan/contents/broad/071201/main.html

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

ハワイアン♪

 
2007/10/12(Fri) Category : ハワイ関連


遅ればせながら、「無印良品BGM11」買いました。
なんと、BGM11はハワイアン♪です。
このCD、「アンクル」の愛称で親しまれているGeorge Naopeさんというフラで超有名な方が曲やミュージシャンを選んだそうです。
どの曲も伝統的なハワイアン音楽で、とても癒されます。
しかも、税込みで1,050円で売られているにもかかわらず14曲も入ってます。

1. Hula kahiko-Ka'iulani(Medley)
2. Akaka Falls
3. Henehene Kou Aka
4. He Punahele No Oe
5. Manamanalima
6. Koali
7. By and By Hoimai oe
8. kamalani O keaukah
9. Makee 'Ailana
10. Noho Paipai
11. Pauoa Liko Ka Lehua
12. Nani Ka'ala
13. E Huli Hoi Mai-Radio Hula(Medley)
14. Pu,Oli-Noho ana,(Medley)
Hula Pahu I Ta Motu-Ulei Pahu

ライナーノートに書かれていたGeorge Naopeさんがアロハという言葉について書かれているので紹介します。
「アロハとは愛である。すべての人、物を愛し、尊敬し分かち合うこと。これがアロハ。」

皆さんもぜひこのCD聴いてみて下さいね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
応援よろしくお願いします♪
 

☆★☆ Mahalo!! ☆★☆

 
ハワイの時間
 


京都の会社設立屋が送る時計

 
マナカード
 

 
JALホノルルマラソン2011
 
 
カウンター
 
 
 
